2017.01.06 Friday

2017

あけましておめでとうございます

clipstudioをちまちま練習中

↑の画像はclipstudioでペン入れをしてみた物なのですが

ペン入れが思うようにならなくて難しい・・・(=w=;

 

面白いよ!と薦められて年末年始にhuluで

ウォーキングデッドを一気見

ベスの人がめっちゃかわいい!!!

でも好きなキャラがどんどん退場していく・・・(TwT


2016.11.22 Tuesday

気が・・・

一ヶ月と半月近く

ひたすら起きてsketchup、ご飯食べてsketchup

みたいな生活をしていたら気が狂いそうになったので

ちょっと違う事をしようと

前にグリザイユ画法というのにチャレンジしてみようとして

途中で放置してたやつ↑を触ってみたのですが・・・

グリザイユ画法

全然思った色にならなくて

コレが紙ならくしゃくしゃにしてブン投げするレベル

 

最初にグレーで色を塗って後からオーバーレイで色をつけて微調整

という塗り方なのですが

いつも色塗りは凄く時間がかかるので

もしこの塗り方に慣れれば早く仕上げられるのでは!?と

チャレンジしてみたのですが

色調補正でいじったり

他のレイヤー効果を色々使ったりしてみても

気に入る色にならない・・・

自分には合わない塗り方だったようです・・・(=_=;

 

そんでもってネームの返事が来ない

微妙すぎて返事ができないとかなのかなー・・・(´・ω・`)


2016.11.20 Sunday

移管後

おそらく約2年ぶり

久しぶりにやろうぜ!と誘われてFEZやりました

やってない間に運営が変わったのですが

移管手続きはちゃんとやってました!よかった!

そんでもって移管後顔や髪のグラフィック修正があったようで

多分それのせいだと思うのですが

キャラクター達が整形チケット持ってたので

くまさんの顔を変えてみました

 

↑が整形後で↓が整形前

くまさんとうささんが同じ顔をしてるので

くまさんのフェイスタイプを変えて

オッドアイが実装されてたのでオッドアイにしてみました

 

久々にやったのはいいのですが

戦争後のランキング表が変わってて

なんじゃこりゃー!状態

どこで死んだ数とか見れるのかよくわかんなくなった

2年のブランクがありましたが

練習しまくった持ち替えステップは一応まだできた!

久々にやったらやっぱり面白かったので

またちょこちょこやれる時にやりたいなー


2016.11.03 Thursday

前進

色々頭が痛い思いをしていたsketchupですが

あんまり色々出来ないのに

作りたいものの理想が高すぎなんだと気がつきました

上手く作れない・・・→作れそうな別の形に変えよう!

にしてから少し前進

後はこれが無駄にならない事を祈りながら

ちまちま作業を繰り返す

 

結局シムズは作業が進まなかったので

ハロウィンパーティできませんでした(TwT

新しい拡張パックが昨日発売のはずなのですが

これもしばらく我慢です


2016.10.29 Saturday

新婚さん

昨日はネットの友達が新婚旅行で沖縄に来てたので

一緒に飲みに行ってきました

新婚旅行が沖縄でいいのかな・・・?とか思ったのですが

楽しんだようなのでよかったです

初ダーツに挑戦したのですが上手く刺さらない上に

投げ方がおかしいとか色々言われて

運動出来ないとか言われたのですが

高校生の時の体力測定はA判定だったんです!

ただそれらをコントロールする能力が絶望的にない!と

高校の時の友達に言われたんです!

コントロール力さえ身につけば・・・!

そんでもって今日は寝起きにカップラーメンを食べたら

気分が悪くてお腹の調子もオカシイです・・・

 

sketchupの方は思い通りに進まず・・・

こうしたい!と思って

それが作れそうなプラグインとか入れてみるも

思い通りにならず・・・を繰り返す作業

頭が痛いです・・・


| 1/59PAGES | >>

ようこそ!!
KIRANA'S FORESTへ

ここは管理人上原さつきが
運営する目的がよくわから
ないナゾのサイトです
左側にメニューが見えない
方は↓こちらからTOPへ
戻ってください
KIRANA'S FORESTサイトトップへ

exp:0
少年ジャンプ+」で
 EXP:0 1話〜19話
 +特別編2読めます


プロフィールを見る
拍手!! メールを送る
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>